福岡公演メモ

福岡公演雑感 ピックアップ


前説

6/5S

大包平にうるさいって言う国広よかったなうるさい。どこがだ?!全部だ。

 

Free Style

・浦島くんのファンサやばかったですね……

 

断然、君に恋してる!

6/5M

 アウトロでヘドバンかます肥前くん最高すぎか??

6/5S

肥前くんしっかり\I love you/で指ハートまでやってくれてるのでどうかモニターに抜いてはいただけませんでしょうか………

・ラスサビ、マチネまでは「僕に」のままだったと思うんだけどソワレで肥前くんが「俺に!!」って叫んでてめちゃくちゃめちゃくちゃ大好きでした

・配信見たら\I love you/映りこんでましたありがとうありがとうできればアップでもお願いします。

・『断然、君に恋してる!』と『お前が知ってる』のノリが変わらない肥前くん、好きだ。

 

お前が知ってる

・まさかの江水組で禊復活、主の命が危ない……

6/5M

・禊に対して小さく首を振る国広、そのあと無表情で、ドゥルドゥルになるとずっと目を閉じて手を胸に当てる国広、美しかった。

大包平の禊の時、南泉は甘い言葉言う前から笑いそうになってたんだけど、甘い言葉言ったあとに南泉と国広がスッと斜めうしろ向いて柱に近づいていくのかわいかったな……

・兼さんが大包平に「いつものお前じゃねえな?!」って言ってたけど大包平そういうとこまじでずるいよな!!!

・禊の話が出たときに3人がポカンとしてる中でため息吐きながら首を振って離れていく国広さん、あ〜やっぱり古参なんだなって感じてよかったな

・ラスサビの「俺のこと全て」でフェイク入れてくる大包平ああ~~~!!!

6/5S

・今日は写しの俺だけを見ていてくれ……むりしんどいまじでときめいた……ずっる……はあ………

・しゃがんでて立ち上がる時に上着の布踏んだのか、ちょっとバランス崩してたのかわいかった

 

約束の空

6/5S

・約束の空で肥前くんがステージ上手端にいてその去り際、肥前くんのペンラ持ってる人に小指立てて約束していった……あれファンサ?いつもやってる?とんでもなかったなって……

 

未だ見ぬ世界(ソハヤ・大典太

・未だ見ぬ世界、キャラクターとしての関係性はもちろん演者さんの関係性みたいなのも窺えてめちゃくちゃよかったな……すごい楽しそうで、気合入ってて、息ぴったりで、センステのせり上がったステージで背中を預けて歌う二人、寄り添って歌う二人、最高に熱かった………

 

風の先へ(豊前蜻蛉切

豊前蜻蛉切さんと風の先への相性が良すぎんか??

蜻蛉切さんに引っ張られてかはわからないけど豊前この3公演で歌の安定感が増してる気がする

 

Brand New Sky

6/5M

・村雲ほんっっっっとうにかわいい、ずっとかわいい、表情がかわいい。顔がかわいいのはもちろんなんだけど、表情が死ぬほどかわいい……ずっと嬉しそうでキラキラした顔してるの、あれ、どうやったらあんなにかわいくいられるの……

6/5S

・桑名かわいかった〜サブステから去るとき、走るポーズしてから去っていくのもかわいかった。

 

Scarlet Lips

6/5M

・水「ここぞとばかりに!ここぞとばかりに……脱ぎま、しょうか(カタコト)」で蜻蛉切に保護される水心子めちゃくちゃかわいかったですね。そのあと笑っちゃったのかうしろ向いたあと、襟を引っ張り上げて顔隠してて、かわいかった………

 

Timeline

6/5S

鶴丸まじで歌がうまい。シンプルに。

 

blue light(浦島)

 

革命前夜

6/5S

mc入りで噛んじゃった桑名に肩組んで大丈夫か??ってやるソハヤまじで陽キャ

 

Tears(山姥切国広/会場替わり)

 

mistake

6/5S

・みすおかソハヤ……やばかった、はーーーすき……めちゃくちゃいい顔するじゃん〜〜!

・上手前方サブステのすぐ近くだったんだけど、蜻蛉切さんがmistake終わってサブステから捌けるときにお辞儀するんだけど、近くの主たちも会釈してたのなんかちょっとおもしろかったしすごいよかったな  なんだろう、わかるよ、私も会釈しちゃったし……

 

To The North

6/5M

・お前ら生まれはいつだ?!平安です……でびっくりしたあと、決まってるだろう!!じゃなくて、決まってる、じゃないですか、北へ!ってなってたのめちゃくちゃおもしろかった。

・キラキラの船の上で歌って、ダンサーさんも光ってて、メインの映像で花火が打ち上がってて、もうディズニーなのよ、エレクトリカルパレードじゃん……

 

えおえおあ

6/4 これはディレイ配信で見たけど、いまつるに扱いづらい〜って言われた後、布ぎゅってして頭下げてる(=謝ってる)んだね国広、いい子。他の公演もそうなんかなあと鍬の使い方が明らかに間違ってるのですが古参とは

6/5M

・リフトに座ってる豊前、下に立ってる松井、何故か松井ににんじんを食べさせられそうになってる豊前2回目はもっとぐいぐい来られてそのまま倒れてた。そのあと仕返しかのようにほうきで松井にゴミかけてた。

6/5S

・主に一言と言われるときの国広さん、明らかに鍬の使い方わかってないんだよな……

・ばびゅばびゅばびゅーん、で何故か通じてる今剣と小狐にふたりをきょろきょろ見て困惑してる国広めっちゃかわいかったな。今剣に扱いにくい〜って言われる国広もおもしろいけど、公演を重ねるごとに今剣のスルースキルが上がってて笑う。国広の反応にも笑う。めんどくさいね君、本当に。

鶴丸が扇子に気づいてくれて、おって顔してリフトにいた南泉のことトントンって叩いて扇子指差してくれて、南泉もおおって顔して見てくれた……え?!ってペンラブンブン振ったら笑ってくれた……ありがとう……

・ボールをゲットした南泉、懐にしまって鶴丸を威嚇するも、釣り?をぶらぶらされて反応してしまう、それが口に当たって倒れる南泉、リフトから降りてきて大丈夫か、ごめんって駆け寄る鶴丸、わちゃわちゃしててかわいかった……そのあとボールを落としちゃって、ああ……ってなってスって立ち上がって肩組んで歌ってたのもかわいかった。歌い終わった後ごめんって南泉がして、ほんとになって口元が動いてた。まじでかわいい。最後に手振って帰ってくのもまじでかわいい。

・兼さんがえおえおあしてて、途中から下に堀川くんが来て、兼さんが歌ってる時は両手を向けて、そのあとは兼さんを指して兼さんでございます、兼さんでございます、ってずっとにこにこしてるのかわいかった。リフトがだいぶ降りてきたらリフトをぐーって押してはやく下がるようにしてたのかわいかったし、登れる高さになったら昇って兼さんの隣にスッて並ぶのかわいかった。兼さんが曲が終わってもえおえおあしてて、止めようとする堀川くん、最後諦めておでこに手つけてはあってなってたのもかわいかった。

・国「光が綺麗だ」今「綺麗ですね、山姥切さんと違って!」国「それは」これよかった、綺麗って言われても否定するけど言われないの違うんでしょわかるよめんどくさいね

 

ETERNAL FLAME

6/5M

・エタフレで五月雨が水心子にペンラ渡すんだけど、2色を差し出してて水心子が迷わず左を取るんだけど違ってたみたいで、ちゃんと合ってるペンラを渡す五月雨

・ファンサらしいファンサはほとんどしてなかったかな、うちわ見たあとにギュッて布掴んで顔逸らしてたのはファンサかな?私のうちわ見てくれてた気がしたけどただの名前うちわだから布ギュッのうちわがあったかな目は合ったしうちわ見てくれてるな〜はめちゃくちゃ思いました。ずっと真顔で、やらされてる感すごくて好きだった。かわいい。wow〜で手を振るところ、何故かこんのすけの顔を自分の方に向けてこんのすけを見ながらこんのすけを振ってた、なんで??かわいい。

 

問わず語り

6/5S

・問わず語りで国広に絡んで構ってもらえなくて明石に泣きつく今剣、頭なでなでしてもらったらすぐ元気になっててかわいかった  果たしてあと3公演で国広と仲良くなれるのだろうか……

 

カーテンコール

6/5S

豊前についてた銀テをスッて取ってポイって捨てるソハヤさん

・拍手のパンパパパンの手をやるソハヤ

・長曽祢さんがもう無理!ってやったら笑って、豊前と一緒にほんと無理!の真似をするふたり。めちゃくちゃかわいかった。ふたりのほんと無理が見れてまじで長曽祢さんには感謝です………

・桑名の誉ポン、大地に誉で止められて、ソハヤがめっちゃ笑ってた、そのあと思い出したかのようにめちゃくちゃすごい笑顔で笑っててかわいかった。ツボにハマったんかな。

・主が健やかに育ち?でもめちゃくちゃ笑ってた。

 ・ソハヤのカテコ定点、豊前に付いてた銀テを取ってあげる、パンパパパンの手振りを一緒にやる、長曽祢さんのほんと無理!に笑いながら豊前と一緒にほんと無理!の振りをする、大地に誉ポンで笑ったあとに時間差で爆笑、主が健やかに育ち?でも笑ってる、総じてかわいかった💮

 

 

今剣がまじでプロで、ちょっとステージ端に来ただけなのに確実に自分の色のペンラつけてる子見つけて、指差し、投げキッス、すごかった。プロ。